So-net無料ブログ作成

MSI2ドライブ(M.2 SATA SSD + SATA HDD)搭載 15.6インチノートパソコン CR62 2M-289JP [パソコン関連商品]

MSI2ドライブ(M.2 SATA SSD + SATA HDD)搭載 15.6インチノートパソコン CR62 2M-289JPを買いました。

製品品保証は、私の場合、基本1年+製品登録キャンペーン3カ月でした。
キャンペーンなどによって異なるようです。
SHIFT機能では自由に「Sport」「Comfort」「Green」モードの切り替え出来るのが良いですね。ただ、ずっと「Sport」モードにしていたら暴走しました(笑)
あとファンを急冷に出来るのは楽しい機能かもしれません。
電源プラグを差すところがなぜか右側です。左側の方が便利ですね。
説明書などはほとんど付いてないので、初心者の方には向かないかもしれません。

【デザイン】
黒一色でかっこいいです。まっすぐでなくて、曲がっているところがあるなど、ちょっとおもしろい個性的なデザインかも。

【処理速度】
CPUがCore i5-4210Mのはずが、Core i5-4210Hだったのはうれしいです。
また、SSD M.2 SATA3 256GBはやはり良いです。これくらい容量があれば、プログラムは全部はいるでしょう。Windowsやソフトの起動の速度が全然違います。
これからSSDなしのパソコンは使えなくなってしまいそうなのが、唯一の悩みです。
データは1Tのハードディスクがあるから全く問題なし。

【グラフィック性能】
普通です。ゲームとかしなければ問題なし。

【拡張性】
USB3.0 typeA フロント正面左側 x3 USB2.0 フロント正面右側 x1
と多めなのはうれしいですね。
メモリーの追加などは出来るようですが、蓋を全部外さなければならないタイプなので、それなりの技術は必要だと思います。

【使いやすさ】
キーボードはエルゴノミック・キーボードで、打ちやすいですが、ゴミがキーボードの下に、入るタイプなのが気になりました。あとテンキーがやや小さく感じました。
num lockは再起動するとオフになってしまい、バイオスなどでの常時オンの設定はないので、常時オンにしたい人は、レジストリをいじる必要があります。

【携帯性】
大きいので持ち運びには適しません。

【バッテリ】
バッテリーの持ちはそれほど期待できません。

【液晶】
それなりのものなので期待は出来ませんが、普通の用途では問題ないと思います。ノングレアなので映り込みがないのが良いですね。ドット欠けなどは特にありませんでした。
これは、15.6型の普通のサイズですが、17インチの商品もあると良いですね。


【総評】
とにかく起動が速くなって大満足です。8万円程度でしたらコスパは非常に高いのではないでしょうか? MSIの高額のゲームパソコンも買いたくなってしまうのが悩みですね。


詳細はこちらから→2ドライブ(M.2 SATA SSD + SATA HDD)搭載 15.6インチノートパソコン CR62 2M-289JP


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

鶴瓶の家族に乾杯 20年目突入直前SP「鶴瓶&柄本佑 金沢ぶっつけ本番旅」の醤油製品 [食品・飲料]

鶴瓶の家族に乾杯 20年目突入直前SP「鶴瓶&柄本佑 金沢ぶっつけ本番旅」の醤油製品です。

ヤマト醤油 いしるだし 900ml

ヤマト醤油 いしるだし 900ml
価格:1,423円(税込、送料別)




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング